078-736-3012 rec@tcc117.jp

2009年8月22日 活動報告

みなさんこんにちわ。
Re:Cスタッフの井上です。
15日はお盆休み2週間ぶりとなるサロンです。
この日は月一回のRe:Cラジオの収録日なのですが、メインパーソナリティでお馴染みのYちゃんはベトナムに里帰り、ということで急遽S君がメインを頑張ってくれることになりました。


スタッフがS君が来るのを待っているとRちゃんが登場。
Rちゃんも先日までベトナムに帰っていたので久しぶりのRe:Cです。
Rちゃんの隣にはこの夏に来日したばかりだというRちゃんの親戚のAくんの姿も見えました。A君は小学生で、全く日本語が喋れない状態での来日にとても不安げな様子でしたが、Rちゃんがずっと傍についてパソコンのゲームを教えてあげていました。
A君がRe:Cに馴染んでRe:Cっ子になってくれると嬉しいですね。
そうこうしていると、「お久しぶりー」と元気にいいながらYちゃん、Vくん兄妹が入ってきました。なんと朝、日本に戻ってきたばかりなのに、Re:Cのみんなにお土産を持ってきてくれたのです。
こうしていつに無く賑やかなサロンとなりました。
Yちゃんが持ってきてくれたチョコレートやキャンディーを食べながらベトナムのことを話したり、トランプをしてすごしました。
そうそう。6月に行った陶芸教室で作った作品が届いたのでその品評会もしました。
Sくんの太陽のコップをはじめどれもとても素敵なできばえで、皆嬉しそうに自分のコップを持って帰りました。
完成したコップです!
***
せっかくYちゃんが来てくれたのですが、旅でお疲れということもあり当初の予定通りS君がメインパーソナリティをはったRe:Cラジオです。
メンバーはS君とS君の友達のH君、そしてスタッフの村上と井上という珍しく男一色!高校生は夏休みも終盤ということで、それぞれの夏休みを振り返りました。
20090901-blog1.jpg