078-736-3012 rec@tcc117.jp

4月04日 Re:C活動報告

皆さん、こんにちは。
Re:C事務局から村上です。
神戸はここ数日いい天気がつづいています。
お花見にはいかれましたでしょうか?
今週の土曜日、天気がよければ近くの桜並木がきれいな公園まで
みんなでいってみたいと考えています。
今回はFACILインターンから、Re:C担当のインターンに
転身する聡ちゃんからのサロン報告です。
目次~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■[報告] 4月4日 Re:C活動報告
 
[予告] 4月11日 活動予告
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■[報告]  4月4日  =・=・=・=・=・=・=・=・=
先週土曜日は雨が降っていたので、サロンに来る子どもたちは少なく、
しかも女の子はIちゃんだけだったので、少し寂しく感じました。
Iちゃんはお父さんとの関係があまりうまくいっていないみたいなので、
少し心配しています。
でもサロンに来ると落ち着くようになるという話を聞いて、
とてもうれしく思いました。
H君は勉強に熱心で、電気に関する宿題を一所懸命していました。
そんなHくんの宿題が終わった後、みんなと将来の夢について語り合いました。
Sくんは相変わらず「自分は料理人になる」と自信満々。
H君は卒業をした後、就職するそうです。
そしてVくんは大学に進学すると名言してくれました。
それぞれが自分の夢に向けてがんばっていってほしいと思います。
話をした後にみんなでトランプをして、Re:Cの罰ゲームを初めて知りました。
それは手を叩くゲームでした。
私も負けて、叩かれたので、その痛みを知りました。
これからは叩かれないように自分を鍛えようと思います。
最後に、新しいメンバーを募集しようというアイディアが出たので、
ビラづくりをはじめました。
完成はまだまだですが、いろんな人がRe:Cに参加してみたくなる
カッコいいビラをつくれるようにがんばります!
■[予告] 4月11日 =・=・=・=・=・=・=・=・=
今週は平常サロンの予定ですが、冒頭でもお知らせしたように、
天気がよければ近くの公園までお花見に行きます。
14時ぐらいまでにはお越しください!
■たかとりコミュニティセンター■