078-736-3012 rec@tcc117.jp

5月2日 Re:C活動報告

皆さんこんにちは。
Re:Cスタッフの陶聡です。
今日はとてもいい天気です・・・。
それでは今週は私からの報告です!!
目次~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■[報告] 5月2日 Re:C活動報告
[予告] 5月9日   活動予告
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■[報告] 
今週のサロン報告は新しくインターン生になったそうが担当します。
今日のサロンでは先週、みんなに書いてもらったプロフィールを
まとめる作業をやりました。
先週は雨の関係で来れなかった小学生の子ども達にも
プロフィールを書いてもらいました。
小学生たちはプロフィール作りにとても関心を示してくれたようで、
楽しく書き込んでくれました。
そうしたみんなの努力のおかげで、
やっと手書きのプロフィールを完成できました。
プロフィール以外に、先週みんなに書いてもらった
男女ランキングもS君が責任をもって集計してくれたので、
プロフィールと共に完成できました。
集計の結果は予想通りのものもあれば、驚きのものもありました。
Re:Cのみんなは集計の結果を見て、驚いたり喜んだり
様々な表情をみせていました。
今回の作業を通じて、
私は子どもたちがアイディアマンでいることに驚きました。
そして子どもたちが積極的に物事に取り組んでいる姿勢を見て、
とても感動しました。
手書きのプロフィールはRe:Cサロンにおいてあるので、
興味のある方は是非お読みくださいね!
■[予告] 5月9日 =・=・=・=・=・=・=・=・=
当日になりましたが今週は通常サロンで、13時半からの始まりです!
是非来てくださいね。お待ちしてます。
■たかとりコミュニティセンター■