078-736-3012 rec@tcc117.jp

6月6日 活動報告

5月も終わりだんだん暑くなってきました。
たかとりコミュニティセンターは須磨の海岸がすぐ近くにあって、暑い日やどこか近場に遊びに行きたい時はみんなでよく海に遊びに行きます。
今回はただ海に行くだけでなく、水風船をたっぷり持って行きました。
果たしてどうなったのでしょうか・・?
それでは陶さんの報告です。


いつもの高校生メンバーに加えて、久しぶりにLちゃんがやってきました。
今日はみんなで須磨海岸に行って、水風船をする予定だったので
前もって、Sくんと井上くんが水風船を買ってきました。
そしてメンバーが揃ってから、歩いて須磨海岸に向かいました。
20分ぐらいで海について、早速、水風船に水入れる準備を始めました。
すぐ終わる作業だと思っていたら、結局1時間もかかってしまいました。
でも水風船を作る係り、運ぶ係り、集めた水風船を見守る係りと皆で連携したので、
もの凄くたくさんの水風船ができました!
大量の水風船
そしていよいよ水風船合戦開始です。
みんなとても真剣な様子、誰を当てようかなって・・悩んでいる様子でした。
Sくんから井上さんに向けての1投で戦いは始まります!それに合わせて他のメンバーも次々と投げ始めました。
1時間かけて準備した水風船が、10分で全部投げ切り。
水風船合戦はあっという間に終わりました。
終わった後は、またたっぷり時間をかけて後片付け。
みんながとても楽しくて、一緒懸命の様子が印象的でした。
一番感じたのは皆で力を合わせて準備に取り組むRe:Cメンバーの仲良さでした。
みんな仲良しです♪
■[予告] 6月13日 =・=・=・=・=・=・=・=・=
来週は2時からピータンハウスにて、陶芸教室を開催します。
ぜひ参加してくださいね。待ってます。

■たかとりコミュニティセンター■