078-736-3012 rec@tcc117.jp

7月12日/7月19日 活動報告

皆さまお久しぶりです。Re:Cスタッフの井上です。
試験やレポートに追われている大学生に対して、一足先に夏休みに突入した中学
生や高校生たちは目を輝かせて何だかとても楽しそうでした。羨ましい!!
今回の活動報告は7月12日、19日の合併号です。
7月からRe:Cの活動に参加しているボランティアの藤川さんの報告です。
目次~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■[報告]   7月12日、7月19日 Re:C活動報告
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■[報告1] 7月12日 Re:C活動報告=・=・=・=・=・=・=・=・=
今日はとても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。
大学生の方々が、社会人のようにしっかりと仕事をしていて、感心しました。
先ず、オフィスと子ども達のたまり場が同じ場所にある事が良いなぁと、思いまし
た。
最初は、子ども達が走り回ったり、音楽が鳴っていたりと、騒がしいのに良く仕事
が出来るなぁと思いましたが、近いからこそ交流し合えて、その交流が国際協力に一番大切な事なのかもしれないと気付きました。
インターンシップでも、何か特別な事をする訳でも無く、ただ子どもたちと遊ぶだ
けという仕事もあり、びっくりしました。
中学3年生の子達と皆さんが、アニメの話などで、意気投合していて、私もとても
楽しかったです。
スペイン語に興味を持ちました。
でも私は巻き舌が出来ないので、どうしようかと思います。
■[報告2] 7月19日 Re:C活動報告=・=・=・=・=・=・=・=・=
中学生グループが来て、パソコンでゲームをしたり、友達のホームページなどを
見ていました。夏休みに入ったためか、中学生たちは花火大会についてや、デー
トの話で大盛り上がりです。携帯ホラー小説や崖の上のポニョが流行しているみ
たいです。
私も、ホラー小説を読んでみようと思います。
高校生グループとトランプで大富豪をしました。高校生の子達は、とても落ち着
いていて、大人しいと感じました。アルバイトの事で悩んでいるようでした。
中・高時代に、毎週集まれる場所がある事は、少し羨ましいと思いました。
皆が集まりやすい空間を、維持していかなければと思います。
■たかとりコミュニティセンター■