在住外国人向けパソコン講座ボランティアを募集しています

 ひょうごんテックでは、在住外国人向けIT講座(マイクロソフト株式会社・支援)のお手伝いをしてくださる方を募集しています。

日時:講座は土曜・日曜日 もしくは、月曜日午後。
8月後半から10月までの間に4~5回の開催を予定しています。準備ミーティングは平日もしくは土曜日の夕方以降です。

場所:たかとりコミュニティセンター内
(JR新長田駅下車徒歩7分 アスタくにづか4番館2階)

内容:在住外国人のためのパソコン講座で、当日のアシスタントと前日までの準備(テキスト作成など)を手伝っていただきます。現在予定しているのはインターネット初級、デジカメ講座などです。

言語:スペイン語、ベトナム語を計画中。その他言語も調整中です。当日は当該言語を母語とする講師が講義を担当します。通訳もいるので外国語はできなくても大丈夫です。

条件:パソコンについて十分な理解がありNPOに興味のある方多文化共生に関心があればなお可。

交通費等:初参加の講座では、交通費のみお支払いします。詳しくはお問合せください。

備考:準備段階からお手伝いしてくださる方を歓迎します。

アイデアを出し合って一緒に講座をつくりあげていきましょう。1回だけでも参加できますので、興味のある方はまず一度ご連絡下さい。

お問合せ先:
〒653-0041 神戸市長田区久保町6-1-1-201 アスタくにづか4番館2階
電話 078-691-3794(木・金・土 10:00~18:00)
メール tech@tcc117.org
URL https://tcc117.jp/hyogontech/
ひょうごんテック (担当:吉野、大橋)