NPOのパソコン・インターネット活用状況調査開始

ひょうごんテックは「NPOのパソコン・インターネット活用状況調査」を2月から開始しました。
お問い合わせはひょうごんテック事務局までお願いします。

「NPOのパソコン・インターネット活用状況調査」へご協力のお願い
2007年2月9日 ひょうごんテック代表 吉野太郎

ひょうごんテックは神戸・長田を拠点に、NPOなどの活動をICT(情報通信技術)の面から支援している団体です。2004年設立以来、パソコンの導入やネットワーク構築からワードやエクセルの使い方まで、さまざまな形でのお手伝いをして参りました。
進歩を続けるICTは便利である一方で、セキュリティ対応が追いつかない、パソコンの不具合で業務が止まるなど、NPOにとって切実な問題になる可能性も大です。
このような状況をより正確に検証し、これからの皆様の活動により役立つサポートシステムを造り上げるため、直接伺って状況をお聞きするアンケート調査を実施することに致しました。
ご協力のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。
また、パソコン関連で困っていることがありましたら、お気軽にご相談ください。

          記
本調査は、以下のような手順で行います。
(略)

事務局:ひょうごんテック
協力:ひょうご市民活動協議会(HYOGON)
協力:たかとりコミュニティセンター

協力:関西学院大学 吉野研究室
(2007年2月14日現在)