photo

AWEP事務所では、下記の期間を冬季休業いたします。
ご不便をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
2021年12月29日(水)から2022年1月4日(火)

photo

一年ぶりにかえってきました! 神戸学生青年センターさんで販売です。
クリスマスフェアと題して、冬のおうち生活にピッタリな製品をそろえています。
お近くの方はぜひお立ち寄りください。
販売情報の詳細はイベント情報 ...

photo

神戸市と神戸国際コミュニティセンターの共催のイベント「第6回神戸コミュニティフォーラム」の参加者募集中です。
今年度の本企画にはAWEPが協力しており、当日の司会には野田ジィーンさんが登壇します。
詳細はこちらのイベン ...

おうち時間が増えた冬の季節、手編みのニットアイテムで心と身体を温めませんか?

ネパールから暖かいニット製品がたくさん入荷しました。
ティーポットカバー、コースター、ブランケット、レッグウォーマー、アームウォーマーなど新しい製品が ...

Impormasyon Sa Wikang Tagalog Para Sa Maginhawang Pamumuhay  May QR Code Na!

Ang QR Code collection na maaari niy ...

対人援助職・支援者向けこころとからだの休日 vol. 1
ボディワークでストレスマネジメント

つい無理をしたり、自分のことは後回しにしたり。長引くコロナ禍に気分も滅入っています。こんなに頑張っているのにうまくいかない。力の抜きど ...

photo
AWEPの製品を扱う店舗に新しい仲間が加わりました!フェアトレードショップ アジール

北陸地方では初めてのAWEP登録店舗です。
金沢市ではフェアトレードタウン運動が行われており、店主の中谷さんも推進活動に関わっています。

photo
オンライン講座 共同親権制度って安全なの?

離婚を考えるDV被害者を悩ます要因の一つに、子どもの親権問題があります。
最近、法務省において共同親権の導入が論議されています。共同親権が導入されると、離婚後も、子どもの入院や手術、引 ...

photo
にこにこマーケット&さんこさんこカフェ

神戸地元のNPO仲間である「(特活)すまみらい」さんの定期イベント「にこにこマーケット」にジョイントさせていただいて「さんこさんこカフェ」を開きます。
このイベントは「すまみらい」さんと「 ...

photo

ランパラハウスから新しいアイテムが入荷しました。
コロナ禍の生活の中で、役立つアイテムをと2種類開発しました。
1つはマスクケース、もう一つはマルチケースです。
どちらもフィリピンの女性たちの手織り布が使われて ...