2012.11.19 月曜日 まちイキは女性に嬉しい話題がいっぱい!


毎月第3月曜日の担当、はMAKIちゃんと吉富さんのコンビ。

まず始めのコーナーは、女性には特に気なるお肌や身体の悩みなどに
答えてくれる「MAKIのビューティレッスン」。
今日は乾燥する季節のお肌のお手入れについて教えてくれました!
肌の代謝をアップし血流を良くするためには、
何よりも身体を温めることが重要。
お風呂にゆっくり浸かり身体全体をほぐした後は、スキンケアを十分に。
そしてこれからの季節、カゼのウィルスに負けないためにも手洗い、
うがいでまずは健康を保ち、元気な心で美容にも気を配りましょうという
アドバイスでした。

そして今回からの新コーナー「ぶら~り♪MAKI」では、
MAKIちゃんがぶらりといろんなところへ赴いて発見した、女子でも一人で
ふらっと立ち寄れる素敵なお店やスポットを紹介してくれます。
第1回は、塩屋にあるカフェ「蓮の花」。

お昼間はワンコインでブランチもいただける喫茶店、午後6時からは手作りの一品やお酒も味わえるスペースに。

一人で訪れるお客様も多いらしく、知らないもの同士が交流でき、
気がつけば女子会のようになっていたりもすることもあるとか。
もちろんカップルや友人同士でもどうぞということでしたよ。
また、東京、浅草にある日本初のバーとして有名な「神谷バー」の
“デンキブラン”も飲めるそうです。

さらにスペシャルゲストトークには、
健康ライフプラザの藤谷さん、中安さんがお越しくださいました。

JR兵庫駅からすぐの神戸市健康づくりセンター健康ライフプラザでは、
様々な健康づくりの教室や講演会を開催しているほか、人間ドック、
一般健康診断、がん検診などもしてもらえます。
特にレディースドックでは医師をはじめスタッフはすべて女性という気配りも。
なんと、12月5日にはMAKIちゃんのリンパマッサージの教室が開催されます!お仕事帰りにリラックスということで、午後6時半から8時の時間設定が嬉しいですね。
「セルフリンパマッサージでめぐりの悪くなったリンパの流れを整えて、
カラダの中からきれいになりましょう。」(MAKI)
ご興味のある方はホームページを検索してみてください。