2019年10月台風19号支援募金開始します


台風19号により甚大な被害が各地に出ています。わぃわぃへも、現地から被災状況の連絡が入っています。現地の詳しい支援状況については、現時点ではまだ把握できていません。しかし、私たちが遠隔地からでもすぐにできる支援として、募金活動を開始します。お預かりする支援金は全額被災地へ届けます。

詳細については以下を必ずご確認ください。みなさまのご協力よろしくお願いいたします。

■支援先について

  • 現時点で支援金をお渡しする地域・団体・活動テーマなどは未定です。これまでの募金活動でも実施してきたように、わぃわぃの日常的な活動から生まれたネットワークを通じて支援要請・推薦を受け、支援先を確定する予定です。
    なお送付の際は、支援理由や送付額などを明らかにし、活動団体にお届けする予定です。
  • 今回の被害は広範囲に及びますが、わぃわぃからの支援はピンポイントなものになると思われます。特定の地域やテーマへの支援を考えておられる方は、送金前にご相談ください。

■募金先

以下の方法で集めます。

銀行振込での送金

ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行でのお振込が可能です。手数料は振込者負担となります。
※お振込の場合、ご連絡先がこちらで確認できないため、お手数ですが別途fmyy@tcc117.jpまでご連絡ください。

  • ゆうちょ銀行
    四三八(ヨンサンハチ)支店
    普通預金 9682243
    特定非営利活動法人エフエムわいわい
  • 三菱UFJ銀行
    長田支店
    普通預金 0055549
    特定非営利活動法人エフエムわいわい

クレジットカード決済・Paypal決済

右の「今すぐ支払う」ボタンよりクレジットカード情報のご入力が可能です。手数料(3.6 % + 40 円 / 件)は振込額から自動的に差し引かれます。




事務所にて直接

事前にお電話の上、FMわぃわぃ事務所へ直接お持ちください。(火・木・土11-16)


■終了時期

11月末の終了を予定しています。

■報告形式

送金が完了後、わぃわぃからのニュースレターやサイトにて報告を行います。

■同様の形式で実施した募金活動(直近のもの)

2018年7月西日本豪雨災害
支援金額:83,003円(ワンコイン番組参加費・夏祭り売上など27,003 円、ボランティアスタッフの呼びかけによる募金56,000 円)
支援先:カリタスジャパン、CAPおかやま