トップページ > 個別記事

カタログNo.16すずかけ第二作業所のボタン

作業所CraftsカタログNo.16は、「すずかけ第二作業所」の木製自然派・プラスティック製芸術派のボタンです。

素敵な額で定評のある「すずかけ第二作業所」ですが、本当はこのボタンで有名なのです!

《おすすめ!》

ざっくりニットに持って来い☆ゴロンと大きなボタン。
すずかけ第二作業所は西宮にあり、西宮の北、六甲山系の甲山の木を使用して、ひとつひとつ手作りされています。
マフラーやケープ、帽子などのアクセントにどうぞ。
【サイズ】3~4cm 厚み1~1.5cm
【お値段】400円
     小さい物もあり、150円から買えます。

《絵を入れられる!!》

竹でできた薄いボタンは、なんと、お子さまの描いた絵を入れることもできます。
お子さまの持ちものに、絵とお名前を入れたボタンを付けられるお母さまもいらっしゃいますよ☆
詳細、ご注文などは、みみずく舎までお気軽にご相談ください♪
【サイズ】約1.5cm
【お値段】250円

《ストラップにぴったり!》

風合い豊かな、色も形もそれぞれ特徴あるウッドビーズ。
上で紹介した大きなボタンと同じく、甲山で取られた木で作られています。
皮ひもに通してペンダントにしたり、巾着の止め具にしたり、ストラップにしたりと、様々の用途にお使いいただけます。
【サイズ】大 1.5~3cm 厚み1cm
     小 1cm
【お値段】大 300円
     小 200円

そして、そして。
《満を持しての新製品!》

プラスティック製、カラフルかつアーティスティックな「おはじきボタン」。
おはじきのような光沢と、赤・黄・緑・青などカラフルな色合いが特徴の新製品。
イラストはすべて手書きで、ひとつとして同じ物はありません。
【サイズ】1~1.5cm
【お値段】200円

様々なボタン・ビーズを紹介しましたが、みなさんのクラフト熱にも火が点いたのでしょうか!??
手作りをしたことがない人も、手持ちの小物にこのボタンをちょちょいと付けて、「他とはちょっと違う感」を楽しんでみてはいかがですか?

こちらの商品は神戸・西元町の「みみずく舎」でお買い求めいただけます。

12月4日の放送でも紹介されますので、ぜひお聞きください。

« | »