トップページ > 個別記事

カタログNo.14萌友のマイ箸入れ

作業所CraftsカタログNo.14は『萌友』の刺し子のマイ箸入れです。

今流行の「マイ箸」運動。
持ち歩くお箸に自分らしさを求める人も多いはず。
そんな方にお勧めです!
今回のお箸入れはリネン地でできた、刺し子入りorさをり織飾りつき☆
どんな長さのお箸にも使えます
リネン地は和風にも合いますし、紐の先端のビーズのアクセントや、さをり織・刺し子の鮮やかな色は洋風のものにもばっちりです。
男性用に落ち着いた色合いのものもありますよ。

そしてこのマイ箸入れの一番の特徴は、衛生面も考慮して、お箸の先端をくるむ刺し子の布巾が付いていることです!!
布のお箸入れは数あれど、布巾付きのものなんて見たことがありますか?
女性ばかりの萌友さんだからこその細かい心使いです♪

実は、ブログ製作者のカジもちゃっかり購入してしまいました!!
みなさん、このかわいいお箸入れをもって、エコライフをはじめましょう♪♪


お箸を布巾で包んでセットして

お箸の大きさにあわせて右端を折り返します

あとはクルクル巻いてビーズで止めて完成です

お値段:どのタイプも布巾2枚付きで 1200円!

サイズ:幅32cm×高さ20cm(開けた状態)、ひも22cm
    布巾:8cm×10.5cm 2枚付き

こちらの商品は神戸・西元町の「みみずく舎」でお買い求めいただけます。

11月6日の放送でも紹介されますので、ぜひお聞きください。

« | »