トップページ > 個別記事

レゲエバンド「サボテン」のお二人をお迎えして(11月13日放送より)

今週の「より子のちょっと聞かせてもらいます」のコーナーには、くららベーカリーさんのご紹介で、レゲエバンド「サボテン」のリードボーカル・Amiさんとベース・徳田篤さんをゲストにお迎えしました。

初CD「BANAL GIRL」もリリースされたAmiさん。これからもっと精力的に活動していきたいという意気込みが感じられます。

Amiさんはこれまでソロで活動されていましたが、今年5月に行われた新開地音楽祭をきっかけに今のバンド「サボテン」が始動しました。
「バンドと、ソロ活動どちらいいですか?」という蔀(しとみ)さんの問いに、Amiさんは「それはもう、やっぱりバンドですね!」と声を明るくします。
「生の演奏で歌うというのは本当にいいですね。これからもバンドでやっていきたいと思っています」。

徳田さんから見てのAmiさんをお聞きすると、「一緒に演奏していて『Amiさんすごいな』と思うことも多いですね。たとえ僕が失敗しても、彼女は揺らぐことなく安定して歌ってくれて、彼女が僕らの目印みたいになってくれるんですよ」とリードボーカルの頼もしさを実感している様子です。

「生のレゲエ演奏にどんどん惹かれていっているので、あったかい人間らしい生演奏を目指しています」と言うAmiさん。激しいレゲエではなくて横ノリのゆったりした心地よいレゲエは、みなさんの心にもきっと響くはず。
ライブ活動は大阪を中心に、さまざまな音楽祭に出演されているそうです。あなたの街の音楽祭にも、ひょっこり現れてくれるかもしれません♪

ラジオで流れたAmiさんの曲をブログに載せられないのは残念ですが、
↓↓こちらで視聴していただけますので、ぜひチェックしてください!
音楽総合プロデュース会社Spring Board Music


写真には、トライアルウィークでくららベーカリーに来ていた長田中学校の岡部さん小林さんの姿も。二人は後半のコーナーで緊張気味ながら話をしてくれました。貴重な体験ができたでしょうか!? 学校に帰ってもがんばって欲しいです☆

または下の動画でも同じものをお聞きいただくことができます。

携帯の方はこちらから

« | »