トップページ > 2008年10月8日

「ふらわあぽえむ」の皆さんをお迎えして(10月7日放送より)

今週の「より子のちょっと聞かせてもらいます」には、新長田にあるカフェ&ベーカリー「ふらわあぽえむ」より、代表のサカイさんとメンバーの田中克典さんをゲストにお迎えしました。

「ふらわあぽえむ」は、主に精神障がい者に就労の場を提供する目的でつくられたパン屋です。店舗は、新長田「アスタくにづか三番館」の地下一階にあり、営業時間は11:00~17:00。定休日は土曜日と水曜日です。


また、ふらわあぽえむでは新しい事業として、店舗の空きスペースを利用しての作品展示会も始めます。
その皮切りとして行われるのが、メンバー田中さん(本日のゲストのお一人)の絵の展示会。
「絵がお得意なんですか?」という蔀(しとみ)さんの問いに、田中さんは「はい、上手です。」と自画自賛♪ もう10年近く創作活動をされていて、個展も今回で二回目となります!
「田中さんはウルトラマンとか、ガンダムとか、仮面ライダーとかが好きで、そういう絵をたくさん描いているんですよ。」とサカイさん。
「この度は、仮面ライダーを中心に十数点を展示することになっています。10月19日の14時からは、店舗で田中さんを囲んで仮面ライダー談義をしようというイベントも行います。」
おいしいパンを食べて、コーヒーを飲みながら、仮面ライダー談義に花を咲かせてみてはいかがでしょうか***

「ずっとカフェ&ベーカリーのスペースを、地域の方に利用していただけたら良いなと考えていたんです。お気に入りの作品や力作を『みんな見てよ!』という方に、ぜひ展示してほしいです。」サカイさん、新事業にやる気満々です。スペース使用料も大変お安くなっています、皆さんどんどんご利用ください!

☆展示作品募集☆
14日間の展示:5000円
スペースは広くはありませんが、壁を利用すれば十数点の展示が可能です。
☆田中克典さんの展示会☆
10月16日~28日 11:00~17:00。土曜日と水曜日はお休みです。
19日のイベントのほかに、26日14時からは、田中さんの絵の先生である東野健一さんによる「ポト」(インド式紙芝居)の上演もあります。参加は無料です。ぜひ、おいしいパンを買って帰って下さいね☆

または下の動画でも同じものをお聞きいただくことができます。

携帯の方はこちらから