[お知らせ]
世界情勢の劇的な変化のなか、現在ご契約中の方への安定供給を最優先とするため、
2022年3月31日より新規申込受付を停止しています。

日本では、サービス内容や企業理念、料金を基準に自分に合った電力会社を選ぶ社会になりつつあります。
一方、外国人住民の間では、言葉の壁によりこういった選択肢を知らない人が多いのが現状です。
そこでFACILは、地元神戸の電力会社 シン・エナジー株式会社とひょうごラテンコミュニティと協力し、外国人住民が自分に合った電力プランを検討するために役立つ情報を翻訳・提供し、情報の言葉の壁を乗り越えるサポートをしていきます。
※電気料金の例は目安であり、ご利用した時点での電気料金、支払額等を保証するものではありません。
※上記は燃料調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除いた金額です。
※上記は関西エリアの例です。
未来の子どもたちからの「ありがとう」のため生きとし生けるものと自然が共生できる社会を創造します。
解決するために
地域、人、自然が共生する社会を一緒に広げていきます!
電気の検針票をご用意の上、 FACILの窓口でお申込みください。
▼ 申込に必要なものは2つだけ!
仮登録後、お支払い情報を登録 するとお申込み完了!
ご家庭にスマートメーターが未設置の場合、 地域電力会社(一般電気事業者)による 取替え作業が実施されます。
※取替え作業は地域電力会社が行うため、原則、費用はかかりません。お申込みから1ヶ月程度で、シン・エナジーから電気が供給されます。
※検針票はマイページからご確認ください。 ※検針票は紙で届きません。特定非営利活動法人 多言語センターFACIL
078-736-3040
facil-energy@tcc117.jp
https://tcc117.jp/facil/energy.html
受付時間:平日AM10:00~PM6:00、土日祝除く